【ストレスケア講座】~アサーション~ 意見を伝える練習で人間関係が円滑に‼

 

今回のストレスケア講座では、「アサーショントレーニング」のエクササイズをおこないました。

「アサーショントレーニング」とは、自分の意見を適切に伝えられるようにトレーニングする方法で、職場の人間関係を構築していくのにたいへん有効です。

やはり仕事をするにあたっては、周囲の人たちとのコミュニケーションがうまくいっていないとストレスを感じてしまうわけですね。

実際このメソッドは、企業内研修で用いられることも多いです。

なんでもそうですが、「知っている」ことと「実際にできる」ことは、大きく異なります。

したがって、この講座の中では、学んだことの定着を図る意図で、教科書的なレクチャーよりもむしろ、実際にトライしてみるエクササイズを重視しています。

今回は、体験でいらっしゃった方もまじえて、なごやかな雰囲気の中でエクササイズをおこないました。

 

ラルゴ神楽坂では、随時、無料の体験をお受けしています。

就職に向けて一歩踏み出してみようとお考えの方は、ぜひお気軽に体験・見学にお越しください!